babysigns.

ニュース

2023.12.22年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。

 

2023年12月23日(土)~2024年1月8日(月・祝日)

 

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、

ご理解くださいますようお願いします。

なお、期間中にいただきましたお問い合わせには

年明け1月9日(火)より順次ご返信させていただきます。

 

どうぞよいお年をお迎えください。

2023.10.19第170回オンライン8日間講師育成プログラム日程変更のお知らせ

第170回オンライン8日間講師育成プログラムについて、日程変更が有りましたので、お知らせします。

1日目 11月4日(土)※10/28から変更
2日目 11月5日(日))※10/29から変更
3日目 11月11日(土)
4日目 11月12日(日)
5日目 12月 2日(土)
6日目 12月 3日(日)
7日目 12月16日(土)
8日目 12月17日(日)

10:00-14:00 途中休憩あり
8日間すべてZoomによるオンライン開催

詳しくは、以下のURLをご覧ください。
https://www.babysigns.jp/ikusei/

講座スタートが1週間遅れますが、引き続きご検討をよろしくお願いいたします。

2023.09.11プレ・ベビーサイン教室キャンペーン

ベビーサイン協会では、10月1日(日)から11月30日(木)まで、プレ・ベビーサイン教室キャンペーンを開催します。

期間中に開講するプレ・ベビーサイン教室にお申し込みいただいた方、もしくは期間中にプレ・ベビーサインを終了して通常教室にお申し込みしてくださった方全員に、ベビーサイン絵本「おててではなそ ぽんぽん・ちゅ!」プレゼント!

プレ・ベビーサイン教室は、こちらから検索してください!

https://www.babysigns.jp/classroom/class_pre_babysign

2023.05.12プレ・ベビーサイン教室キャンペーン

ベビーサイン協会では、5月15日(月)から6月30日(金)まで、プレ・ベビーサイン教室キャンペーンを開催します。

期間中にプレ・ベビーサイン教室にお申し込みいただいた方、もしくは期間中にプレ・ベビーサインを終了して通常教室にお申し込みしてくださった方全員に、ベビーサイン絵本「おててではなそ ぽんぽん・ちゅ!」プレゼント!

プレ・ベビーサイン教室は、こちらから検索してください!

https://www.babysigns.jp/classroom/class_pre_babysign

2022.11.01やさいではぐくむスムージー 飲みっぷりコンテスト!

【サンスターSODATECO×ベビーサイン共同企画】

ベビーサイン教室でも生徒様たちに試飲していただいている『生後9ヶ月から飲める。飲む子の味方、ビフィズス菌発酵人参ピューレ配合。 #やさいではぐくむスムージー 』とベビーサイン協会がタッグを組んで企画した

\飲みっぷりコンテスト/

野菜嫌いで悩むママや赤ちゃんにもっとスムージーの存在を知っていただきたい!美味しそうに飲む姿や飲みっぷり良い姿を見てもらいたい!

そんな風に考えて開催決定しました。

ぜひ手元に『やさいではぐくむスムージー』のある方(ない方はぜひご購入の上)、最高の一枚を投稿してみてください。

【飲みっぷりコンテスト詳細】

《開催期間》
~2022年11月30日まで

《参加手順》
① @babysignsjp と @sodateco_sunstarをフォローする。
②『やさいではぐくむスムージー』を飲んでいる写真を撮って以下の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿する。

#ベビーサイン
#ソダテコ飲みっぷりコンテスト

《審査方法》
全国のベビーサイン講師の投票により3つの賞を決定します。受賞者には以下の賞品をプレゼント!

 

 


※いずれもグッドトイ称号のついた良質なおもちゃです。

《参加条件》
・公開アカウントでの投稿のみ対象
・お一人様何度でも投稿可能
・ベビーサイン教室の生徒様じゃなくてもOK
・過去に撮った写真でもOK
・投稿は、 @babysignsjp や @sodateco_sunstar のアカウントでシェアする可能があります。

それではたくさんのご応募お待ちしています!

2022.03.28チャリティーイベント開催のお知らせ

\なにか、わたしにできることは?/
多くの人が見守る中、まさか、まさか、戦争は始まらないとそう思っていた中、ロシアのウクライナへの侵攻が始まってしまいました。
国際社会の誰もが、この戦争を止めることができなかった・・・それが何よりもショッキングでした。
いつもいつも武力行使なんかに1ミリの興味もない一般市民が最大の被害を受けるとそう分かっているのに・・・
そして、その中でも最大の被害者は、
子ども達です。
どうして、自分のお家に帰れないの?
どうして、いつものご飯とちがうの?
あといくつ寝たらいつものベッドで眠れるの?
お父さんはどこにいるの?
お兄ちゃんはいつ帰ってくるの?
赤ちゃんと家族の幸せとより豊かなコミュニケーションのために活動している私たち一般社団法人日本ベビーサイン協会にとっても悲しい思いが募り辛い気持ちが高まる日が続いています。
きっと皆さまも一緒だと思います。
遠く離れた日本から、一体何ができるのか?
直接力になれることは少ないかもしれないけれど「何かしたい!」という思いに、多くの方がご賛同くださりこのチャリティーイベントを開催することになりました。
各日3時間の2日間イベントです。
日本ベビーサイン協会の有志講師が交代で赤ちゃんとその家族の皆さまに心穏やかに過ごしていただけるような内容をご用意いたしました。
ウクライナをはじめとする世界中の赤ちゃんとその家族に平和と笑顔と幸せに溢れた平穏な日常が一刻でも早く戻ることを願いつつこのイベントを実施いたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
(ベビーサイン協会代表 吉中みちる)
peatix手数料を引いたチケット売上全額をセイブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付させていただきます。
《イベント内容》
10:00-10:20
ごあいさつ・始まりのうた・ベビーサインとは
10:20-10:40
お歌・手遊び・絵本の読み聞かせ
10:40-11:00
アフリカの打楽器で一緒に踊ろう
11:00-11:20
(4/7)英語でベビーサイン(4/17)赤ちゃんと歯みがき
11:20-11:40
クラフトタイム
11:40-12:00
(4/7)赤ちゃんの体と解剖学(4/17)ベビー・キッズヨガ
12:00-12:20
てってちゃん体操を一緒にやってみよう
12:20-12:40
お歌・手遊び・絵本の読み聞かせ
12:40-13:00
バイバイの歌
(上記スケジュールと内容は変更になる場合があります)
*7日と17日の内容は異なりますので、両日とも参加して楽しんでいただけます。
*10時から13時まで、お好きな時間にリアルタイムでご参加ください。
*見られなかった時間は録画視聴も可能です。
*リアルタイムでご参加いただける方はチャットからご質問やコメントも受け付けます♪
《参加費用》
4月7日のみご参加または4月17日のみご参加の方・・・2000円
4月7日と4月17日両日ともご参加の方・・・3000円
ご都合がつかずご参加は難しいけど寄付はしたいという方・・・一口1000円~
《参加方法》
参加を希望するイベントページでチケットをお求めください。
以下のURLからチケット画面にアクセスしてください。
《参加資格》
•本イベントの趣旨を理解し、賛同をいただける方
•インターネットがご利用いただける方
《主催》
一般社団法人 日本ベビーサイン協会
お問合せは info@babysigns.jp
主催
一般社団法人日本ベビーサイン協会

2020.11.10新型コロナウイルス感染症について、ベビーサイン教室で講師が実践していること

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応として当面の間、下記の通り対応させて頂いております。
皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、引き続きご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

検温・体調管理
講座開始前に検温を実施するなど、体調管理に努めます。

 

マスク・フェイスガードの着用
常時マスクまたはフェイスガードを着用して対応します。

 

手洗い・消毒の徹底
こまめな手洗い・手の消毒や、多くの方が触れる場所の消毒を徹底します。

 

備品の清掃
衛生管理 教室備品の清掃、衛生管理を行います。

 

換気の実施
定期的に教室の扉等を開放し、十分に換気を行います。

 

フィジカルディスタンスの確保
常時フィジカルディスタンスを保ちます。

 

 

<生徒さんにご協力いただきたいこと>

・37.5度以上の発熱や、体調の悪いときには受講をお控えください。
・保護者の方はマスクを着用してください。
・講座の前後には、石鹸を使った手洗いまたは手の消毒をお願いいたします。

2020.04.13お電話でのお問い合わせについて

ただいま、新型コロナウィルスの影響により、
在宅・短縮勤務を行っておりますため、大変申し訳
ありませんが、お電話でのお問い合わせは、承って
おりません。
お問い合わせは、ホームページのお問い合わせ
フォームよりお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。