認定講師紹介

099-1073 【099期生】
平野かよこ
所在都道府県:東京都

ブログアドレス:http://ameblo.jp/babymama-plaisir
Facebook:https://www.facebook.com/babymamaPlaisir/

自己紹介

三鷹・吉祥寺で活動しています。赤ちゃんの時期はあっという間。ベビーサイン育児で、可愛い赤ちゃんとママが楽しく充実した時間が過ごせるようサポートできれば幸いです。教室を開講する前は、司書として公共図書館に勤務。児童書選書やお子様向けの手遊び・本の読み聞かせ、工作会など企画運営していました。おすすめの絵本や親子ふれあい遊びを取り入れながら、ベビーサインの素晴らしさをお伝えしていけたらと思います。

取得資格

ベビーサイン  プレ・ベビーサイン  マタニティ 

ベビーサイン講師認定日

2015/05/31

ベビーサインを始めたきっかけ

結婚前は秘書の仕事をしておりましたが、子育てを経験してからは、小さいお子さんとママのためになるお仕事がしたいと思うようになりました。どのようなお手伝いができるだろうかと情報収集している時にベビーサインを知りました。調べていくにつれ、ベビーサイン育児の素晴らしさを知り、ぜひママ達に知っていただきたいと思い講師になりました。

ベビーサインをやってよかったこと

赤ちゃんが大好きな私ですが、我が子はすっかり大きくなってしまい、社会人と高校生。 でも、講師になったことで、これからずっと可愛い赤ちゃんと触れ合うことができると思うと、とても嬉しいです。赤ちゃんがサインをする姿は本当にかわいいです!そして、お母さん方に子育ては楽しいと感じてもらえるよう、お手伝いできることにも喜びを感じています。

この講師の教室案内

現在登録されていません。