世界最大人数でのベビーサイン教室ギネス世界新記録達成!

2014年4月24日(木)イオンレイクタウンmoriにて行われました

ベビーサイン体験レッスンが

『世界最大人数のベビーサイン教室』

the largest baby sign language lesson

として、ギネス世界記録認定をいただきました。

ご参加頂きました、351名の赤ちゃん、保護者のみなさま、

長時間に渡りご協力いただき、本当にありがとうございました。

以下、メイン講師をつとめました

ベビーサイン協会理事長よしなかみちるより御礼のコメントです。

 

昨日はお忙しい中、当日本ベビーサイン協会の10周年記念イベント「世界最大人数のベビーサイン教室」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

皆様のおかげで見事にギネス世界記録を達成することができました。

351名の赤ちゃんとそのご家族に、日本ベビーサイン協会を代表して、改めて心より御礼を申し上げます。

赤ちゃんと一緒に座ったまま1時間近くも教室アクティビティに参加いただくの

は大変なことであったと思います。たくさんの人と大きな音響に囲 まれて

張ってくれた赤ちゃん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このイベントをきっかけに今後もベビーサイン育児を楽しんでいただけましたら幸いです。

ベビーサインはおしゃべりをうまくできない時期に役立つだけではありません。この時期にベビーサインでコミュニケーションを取れた事が大事な基盤となって、きっとこれからの育児生活を支え、家族の絆を強めていってくれると思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

306_original

DSCF2135_original

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントは停止中です。